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ヘルススコアの効果を高めるサクセスロードマップの作り方

セミナー概要

顧客コンディション可視化のため、ヘルススコアの策定に多くのカスタマーサクセス組織が取り組まれているかと思います。
しかし、「どんな指標を見るべきか」「どういった基準を設けるべきか」といった観点の議論に終始してしまい、「プロダクトの提供を通じてどのような顧客体験を作るべきか」「そのためにあるべき業務プロセスはどのようなものか」「その中でヘルススコアをどう位置付け活用すべきか」といったポイントが議論されていないケースも多く、作ったヘルススコアが有効に活用できていない、といったお悩みの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、あるべき顧客体験・およびそれを実現するためのカスタマーサクセスの業務プロセスを定義・改善するために重要な役割を果たす「サクセスロードマップ」について、以下のようなお話をします。

  • サクセスロードマップとは
  • サクセスロードマップ作成のメリット
  • サクセスロードマップの作成ステップ
  • サクセスロードマップを元にした、ヘルススコアや業務プロセスの改善方法

このような方におすすめ

  • カスタマーサクセス組織を立ち上げ中の方
  • ヘルススコアの策定・見直しのための情報がほしい方
  • 今後の組織拡大のため、カスタマーサクセスの業務プロセスを改善したい方

開催概要

  • 日時: 11月2日(火) 12:00〜13:00
  • 視聴方法: Zoom
    ※事前お申し込みを頂いた方へ、視聴用URLをご案内します。
  • 参加費:無料

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