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NRR123%達成 事業成長に大きく寄与したカスタマーサクセスの秘訣

セミナー概要

SaaSビジネスでも重要指標として注目が高まっている「NRR(Net Revenue Retention:顧客の売上継続率)」。

飲食・小売業界に特化したシフト管理サービス「Sync Up」を提供しているパーソルイノベーションさんは、コロナ禍で飲食・小売業界の各企業が様々な影響を受ける中、NRR123%達成(*)に成功しました。

事業責任者である竹下さんをして「この急成長にはカスタマーサクセスが大きく寄与した」と言わしめるSync Upさんのカスタマーサクセス。3年前のカスタマーサクセス立ち上げから現在までを振り返りながら、業績急成長のターニングポイントとなったこの半年の活動について、以下観点でお話いただきます。

  • 事業KGIに紐づく効果的な活動KPIの設定方法
  • 顧客体験を向上させアップセルを生み出すための組織の作り方
  • 効果的なロードマップの整備方法とプロセス改善に重要な視点

当日はご参加いただいた方からのご質問にもお答えしながら、みなさまのカスタマーサクセスにお役立ていただける情報をお伝えできればと思っています。

(*)2021年6月末-9月末の実績

登壇者

パーソルイノベーション株式会社 Sync Up事業責任者 竹下 壮太郎氏

インテリジェンス(現:パーソルキャリア)に入社。入社1年目は九州で営業としてアルバイト領域の採用支援に携わる。九州支社内では過去最多の月間取引社数を達成。
その後異動し、大手企業をメインで担当するチームに配属。全国に展開する飲食店や物流会社などを担当。パーソルキャリア史上最高額の売上を達成し、全社表彰を受賞。
同時に、「0to1」へのエントリーを重ね、2016年12月に採択。2017年4月より新規事業立ち上げのため、グループ内のパーソルイノベーション株式会社へ異動。

パーソルイノベーション株式会社 Sync Up カスタマーサクセスG 千葉 諒子氏

パーソルグループ新卒入社後、事務派遣・エンジニア派遣の営業として従事し、2018年11月にパーソルイノベーションSync Upへ参画。カスタマーサクセスグループの立ち上げと店舗向けCSM、サポートを担当。

パーソルイノベーション株式会社 Sync Up カスタマーサクセスG 藤原 美里氏

パーソルグループ新卒入社後、採用戦略・組織作りに関するソリューション提案のセールスとして従事し、2020年10月にパーソルイノベーションSync Upへ参画。多店舗展開企業様向けのCSMとして日々邁進中。

HiCustomer株式会社 カスタマーサクセスマネージャー 高橋 歩(モデレーター)

新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。2018年7月よりHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。

開催概要

  • 日時: 11月11日(木) 12:00〜13:00
  • 視聴方法: Zoom
    ※事前お申し込みを頂いた方へ、視聴用URLをご案内します。
  • 参加費:無料

本イベントは終了しました